ロゴ
HOME>Column>アラフォーでも婚活に成功する方法を大公開

アラフォーでも婚活に成功する方法を大公開

男女

正しい服装

若い頃は男性から言い寄ってきていた方でも、アラフォーに突入するととたんに男性から声がかからなくなってくるパターンはよくあることです。それでも、現実から目をそむけていると生涯独身貴族となってしまうので、注意しましょう。また、アラフォーで婚活に参加しようと思っているのなら、服装に気をつけなければなりません。例えば、ミニスカを履いていると年相応に思われない場合があるので、ロングスカートやパンツといったスタイルにするといいですよ。上着も露出が激しいものではなく、胸元までピシッと閉まった服装の方が男性陣に好感を得られます。服の色もベージュやホワイトなど柔らかい色合いの服をチョイスすると大人の女性らしさを魅せられますよ。

プロポーズ

トーク力で変わる

アラフォーにもなるとトーク力を男性は重視することがあります。ですので、婚活に参加するのであれば、トーク力を磨いておくといいでしょう。ただ、相手の話を聞いて相槌をするだけでは中身がなく、相手に不快感を与えてしまいます。ですので、素直に共感できるものには頷き、分からない内容に対しては質問してみるといいかもしれません。反対に、男性を質問攻めにしてしまうと、返って疲れて相手が疲れてしまうので、空気を読むことも大切です。また、会話下手な男性の場合は、男性の答えに対してそれを広げていくような会話をすると話しを繋げられるようになりますよ。あなたが会話が苦手なら、キャッチボールをするように長く会話を続けられる相手を見つけるのも1つの手ですよ。

広告募集中